So-net無料ブログ作成

私の中のあなた [タイトル:ヤ・ラ・ワ行]

My Sister's Keeper (2009年)
監督:ニック・カサベテス
出演:アビゲイル・ブレスリン、ショフィア・ヴァジリーヴァ、キャメロン・ディアス
mysisterskeerer_1.jpgmysisterskeeper.jpg
白血病の姉への腎臓移植を強いる両親に対し、11歳の末娘が訴訟を起こすところから始まるが、法廷ドラマというわけではなく、ある家族の愛と絆を描いた感動ドラマである。
両親共にドナーとして不適格だった為、適合するよう遺伝子操作の末、誕生したアナは、産まれて間もない頃から、姉ケイトのドナーとなってきた。そのおかげで、ケイトの寿命を延ばすことはできたが、病気を治癒するまでには至らない。そしてある出来事を機に、状況の変化が訪れる・・・
難病の子供が登場するということで、最初から、泣かせる為の物語とわかっていても、予想とは違った形の涙無くして見られない展開が待っており、いい意味で期待を裏切られた。
そして、それだけで終わらないのが本作の優れた点で、難病の子供とその家族が、正解などない当事者にしかわからない難しい決断を強いられる模様を描くことで、医療のあり方について、ある種の問題提起がなされているのが、興味深い。

主役から脇役までキャスト全員がそれぞれ、決して過剰になることなく、自然体の演技を披露していたのが印象深い。
そんな中、新作の度に成長の跡がみえるA・ブレスリンだが、数多くあると思われるオファーの中から選んだ次回作がゾンビ映画というのが彼女の只者ではない感性が伺えて面白い。


私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: ジョディ・ピコー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫



私の中のあなた 下 (ハヤカワ文庫NV)

私の中のあなた 下 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: ジョディ・ピコー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(32) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 10

ryoko

TBありがとうございました。
アビゲイルちゃん、次回作はゾンビ映画なんですね。
hashさんのリンクで飛んでみてビックリ!
このゾンビ映画、昨夜見た「SHOWBIZ」で全米興行成績初登場1位を獲得してましたよ!
アイロン掛けをしながらチラチラ観ていたので、彼女が出ているのにあらら~気がつきませんでした。
彼女のチョイスは正しかったってことになるのでしょうか?
by ryoko (2009-10-19 11:27) 

コッスン

ryokoさん、私も見ましたよ。ショービズカウントダウンで。
ゾンビ殺し合戦みたいですよね。
「今週のゾンビキラー賞は!・・・さん」
すごく笑えそうです。
テレビは先週の紹介なので先々週かな
今週はもう7位くらいですよ。
かいじゅうたちのいるところが1位です
ようこそゾンビランドは来年日本で見れますよー

hashさん
何だ!このページ
コメント書いてたら阻止されそうになったから
2回も×で閉じたら無事になくなkった。
やばいやばい
私の中のあなた、家族が各々素晴らしかった。
私が良かったと思ったのはケイトの恋のとこ。
妹にデートを報告したり
着飾って出かけるときのお父さんと
カメラで写しまくってる女性3人
笑えて泣けるシーンでした。うるうる

by コッスン (2009-10-19 22:16) 

ジジョ

こんにちは☆
コメントありがとうございました♪
アビゲイルちゃん♪次回はゾンビ映画なんですね〜。
超楽しみです!!
ところで、、
ワイルドスピードの告知?これ、、すごいですね(^-^;
by ジジョ (2009-10-19 23:34) 

hash

ryokoさん、こんばんは。
アビゲイルちゃんがゾンビと戦うシーンは想像できませんが、何か面白そうな映画ですね。
アメリカでヒットしているようですから、彼女の選択は間違っていなかったと思います。^^
by hash (2009-10-20 00:13) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
ブログパーツが邪魔してすみません。^^;
正直、邪魔だと思うのですが、とりあえず、今月いっぱいは何かやっているようなので、こんな感じです。
映画はいろいろなエピソードがどれも良くて、キャストもそれに負けず、良かったですね。

by hash (2009-10-20 00:17) 

hash

ジジョさん、こんばんは。
「ゾンビランド」は面白そうですね。
アビゲイルちゃんがどんな活躍をするのか楽しみです。
>告知?
最近のWEB技術は凄いですね。^^
by hash (2009-10-20 00:20) 

てくてく

こんにちは~^^
最初イメージしていたのとは、ちょっと違ったお話でしたね。
ホント、いい意味で裏切られました。

アビゲイルちゃんの新作、
私もTVで見かけました~。
日本公開が楽しみですね^^
by てくてく (2009-10-20 16:40) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
いい意味で裏切られるのは大歓迎なので、今後も期待したいです。^^
>アビゲイルちゃんの新作
2010年公開予定としか決まっていないようなので、いつになるのか気になります。
by hash (2009-10-21 00:15) 

non_0101

こんにちは。
法廷ものかと思ったら家族の暖かいストーリーが展開されていて嬉しかったです。
観ていて本当に素直に泣ける作品でした。
最初は強烈だなあと思っていた母の愛も見終わってみると納得です☆

アビゲイルちゃん次作はゾンビですか!?
でも、あの色の白さといい似合っているかも(^^ゞ
by non_0101 (2009-10-30 12:48) 

hash

non_0101さん、こんばんは。
予想を裏切る展開で、泣かせてくれる映画でしたね。
キャストの好演が光っていたと思います。

>アビゲイルちゃん
只者ではないですね。^^
by hash (2009-10-31 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32