So-net無料ブログ作成

ブラック・スワン [タイトル:ハ行]

Black Swan (2010年)
監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、ウィノナ・ライダー
blackswan.jpgblackswan.jpg

プリマ・クイーンの座を射止めたバレリーナは苦悩の果てに・・・

元々、バレエの爪先立ちを見るだけで悪寒が走る性質なので、全編痛々しいことこの上なく、ホラー映画を観ているような感覚で、内容は二の次になってしまった。

個性が重要視される芸術の世界では、内なる悪を解き放つ必要性もあるわけで、その先に栄光があるのなら、何だってしてやるくらいの気構えがいるということだろうか。


Soundtrack

Soundtrack

  • アーティスト: Clint Mansell
  • 出版社/メーカー: Sony Classics
  • 発売日: 2010/11/30
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

aneurysm

>内なる悪を解き放つ必要性もあるわけで

役に入り込み過ぎて帰ってこれない人も
少なくないですよね。
by aneurysm (2011-05-26 08:38) 

coco030705

こんばんは。
怖い映画でしたね。スリラーとなっていましたが、ホラーといってもいいくらいでした。
芸術家として完璧に何かをこなすというのは、人間業ではないのですから、
ニナは最後は人間ではなかったということでしょうか?
とにかくナタリーのがんばりようが観客を惹きつけて、最後まで引っ張ってくれました。
by coco030705 (2011-05-26 21:23) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
作品(仕事)はひとつではないですから、のめり込んでしまうのは良くないですね。
by hash (2011-05-27 22:41) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
バレリーナは過酷な職業ですね。
そういう役を演じる俳優もまた大変な仕事だなぁと思いました。
by hash (2011-05-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0