So-net無料ブログ作成
検索選択

300<スリーハンドレッド> [タイトル:英数字]

300 (2006年)
監督:ザック・スナイダー
出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、ドミニク・ウエスト
300.jpg300.jpg
紀元前480年のペルシャ戦争におけるテルモピュライの戦いを描いたフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを映画化。
導入部が長く、メインの戦闘シーンでは同じような映像が続くせいか、途中で飽きてしまったが、「シン・シティ」同様劇画タッチの画とキャラクター描写は、既視感があり、懐かしさを覚える。
このスタイルの撮り方は今後増えると思うので、どうせなら「ロボコップ」のリメイクなり続編なりを作ってほしいと思う。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

オカピー

TBどうもです。

>途中で飽きてしまった
お話の創意工夫の代わりに、スピード変化でアクションを見せるだけですから、どうしても飽きますね。もう少し作戦面の面白さでもあるのかと思ったらおしつけがましい精神論ですしね。
その意味では昨日上げたお子様ランチ「西遊記」と大差ないです。

>このスタイルの撮り方は今後増えると思う
増えるでしょうね。
どうせならこういう中途半端な形ではなくて、フルCGまで行ってしまえば紛らわしくなくて良いのですが。
by オカピー (2008-05-29 14:12) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
やってることは、かなり滅茶苦茶で人間離れしていて、いかにもコミックという感じなので、細かい事は抜きにして楽しめばいいのでしょうが、それにしては長いと感じました。
この劇画調の映像自体はきらいではないです。

by hash (2008-05-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。