So-net無料ブログ作成
検索選択

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [タイトル:ハ行]

Pirates of the Caribbean: At World's End (2007年)
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ
poc_atworldsend.jpg
ディズニーランドのアトラクションを元に作られた映画のシリーズ第3弾
このシリーズの面白さはジョニー・デップ演じるジャック・スパロウのキャラクターに尽きるので、第2作やこの第3作のような大掛かりな仕掛けは、はっきり言って必要ない。
そんなことは、1作目でJ・デップがアカデミー賞にノミネートされた理由を考えれば一目瞭然なのだが、製作陣にはわからなかったらしい。
1作目が予想以上にヒットすると、続編の予算が増え、ストーリーよりも見栄えが優先されるのは、このシリーズに限ったことではないが、増えた予算をCGだけにつぎ込むのはどうかと思う。
1作目とは別物の作品と割り切って見ても、無駄なシーンばかりのアラだらけの映画なので、監督のG・ヴァービンスキーに大作を仕切る力量のないことは明らかで、もし4作目を作るなら監督は交代させた方がいいだろう。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003年)
poc.jpgpoc_blackpearl1.jpg
1作目は文句なく面白い。
本作でメジャー俳優の仲間入りを果たしたJ・デップの好演により、海賊映画は当たらないというジンクスを見事に吹き飛ばした。
それだけに2作目以降の展開が残念でならない。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006年)
pocdc_2.jpgpoc_deadmanschest1.jpg
3作目よりはまだましで面白いシーンも多々ある。
というより、3作目の内容はないも同然なので、2作目と3作目をひとつにまとめれば充分という感じ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 4

はじめてお邪魔します!
そうなんですよね~大作はしょうがないんですかね~
出演者の皆さんも、チョットやっつけ仕事の感が…(笑)
イイ人がたくさん出てるのにもったいないです…(--;)
by (2007-12-16 13:23) 

hash

小池リノさん、コメント&nice!ありがとうございます。
パート2と3を続けて撮ったから、俳優の皆さんもお疲れだったのかもしれませんね。
もしパート4を作るなら、ジャック・スパロウに焦点をあてて欲しいです。
by hash (2007-12-17 01:00) 

オカピー

こんばんは。

異論ございません。
無駄が多いだけでもしんどいですが、何に向って話を進めているのやら全く解らないのでお手上げ状態でした。
一応このシリーズは終わりなのでしょうが、新シリーズが始まる可能性は大ですね。黙っていてもヒットするのでしょうから。

こちらからはTBできないので、全く無反応の「アレックス・ライダー」に清き一票ならぬTBをお願い致します。<(_ _)>
評価としては大体同じようなものでしょう。^^
by オカピー (2008-09-05 00:25) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
2作目のラストを切り捨てて、代わりに3作目のラストを持ってくれば、1本の映画で済みますね。
ジョニー・デップが4作目に乗り気という報道を聞きましたが、たぶん2&3作目の出来に満足していないのだと思います。
by hash (2008-09-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。